メディックスの特長は、BtoBに特化した専門部隊を有していることです。
BtoB企業がマーケティングにおいて成果をあげられるよう、独自サービスの開発・提供、および広告代理業務を行っております。BtoBマーケティングの進化を支援することで、日本企業の変革を後押しします。
1998年、企業向けIT製品情報サイト「キーマンズネット」の営業と制作支援を開始して以来、IT系企業を中心に400社以上のBtoB企業のマーケティングを支援してきました。「顧客視点」と「ソリューションニュートラル」な姿勢で、クライアントのビジネス成長に貢献します。
商号 | 株式会社メディックス(Medix Inc.) |
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本社所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F 都営三田線/都営新宿線/東京メトロ半蔵門線 神保町駅徒歩1分 東京メトロ東西線 竹橋駅 徒歩5分 東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩5分 JR/東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩8分 |
設立 | 1984年3月 |
資本金 | 7,580万円 |
代表者 | 代表取締役社長 田中 正則 |
従業員数 | 325名(2024年7月現在) |
事業内容 | デジタルマーケティングの総合コンサルティング 1.インターネット広告の代理店業務 2.インターネット広告の企画・制作 3.インターネットフォローマーケティングの企画・提案 4.Webサイトの構築 5.Web解析の運用コンサルティング業務 6.EC事業コンサルティング 企業に対するマーケティング計画・プロモーション計画・広告戦略の企画・提案と、それに関わるクリエイティブおよび代理店業務。「セールスプロモーションからフォロー・マーケティング」×「Web・モバイル・SNS・オンラインセミナー・紙媒体」までトータルで対応することにより、顧客企業の課題を解決しています。 |
取扱高 | 167億円(2024年3月実績) |
代理店契約 |
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加盟団体 |
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取引銀行 | みずほ銀行小舟町支店、三井住友銀行日本橋支店、商工中金本店、三菱東京UFJ銀行銀座通支店 |
1984年 | 設立/広告制作プロダクションとして、業務スタート |
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1987年 | 関連会社に制作会社・株式会社アートマンを設立 |
1992年 | 営業部門設立/印刷物を中心としたプロモーション提案を行う |
1997年 | 事業領域の拡大。インターネット広告代理店へと業態転換 ネット広告営業部発足 |
1998年 | 株式会社リクルート キーマンズネット取り扱い開始 IT営業部発足 |
1999年 | Yahoo! を始めとした様々なインターネットメディアの取り扱いを開始 |
2000年 | 本社所在地を千代田区 神田から中央区銀座に移転 |
2001年 | 「Google正規代理店」となる |
2002年 | メール&WebによるCRM実現を図るフォローマーケティングサービスをリリース |
2004年 | SEM(サーチエンジンマーケティング)専任グループを発足 |
2005年 | オーバーチュア社より「認定代理店」に認定される 集客・サイト制作・フォローマーケティングをワンストップで提供するWebマーケティングチームを発足 |
2006年 | オーバーチュアの最上位パートナー「Overture推奨認定代理店」(当時国内7社目)に認定される |
2007年 | 日本広告業協会に加盟 「Omniture認定代理店」を取得(SiteCatalyst、SearchCenter)し、アクセス解析の導入・運用を行うソリューショングループを発足 |
2008年 | 株式会社アートマンを吸収し、企画制作部発足 |
2009年 | Yahoo!JAPAN 売上最上位テーブル「プラチナテーブル代理店」に昇格 |
2010年 | 社員の福利厚生及び経営への参画意欲向上のために従業員持ち株会を発足 |
2012年 | 本社所在地を中央区 銀座から千代田区 霞が関に移転 EC事業者様に事業コンサルティングを行う専門部署を立ち上げ |
2013年 | 「Yahoo!タグマネージャー認定プログラム」を取得 「Google アナリティクス認定パートナー」を取得 |
2015年 | Marketo販売パートナー契約を行い、マーケティングオートメーションの導入・運用サポートを開始 「CRITEO認定代理店」としてワンスターを獲得 |
2016年 | CRITEO認定代理店としてツースターに昇格 プレミアGooglePartnerとなる フィード広告の効果を最大化させる 「MEDIX-Feed Management サービス(M-Feed)」の提供を開始 |
2017年 | 顧客の持つデータの活用を支援するために、ソリューション開発部(主にMA/CRM/アクセス解析関連データの統合およびシステムの設計・導入・運用サポートを行う)と統合マーケティング室(主に広告関連データの統合・分析・予算最適化を行う)を設立 LINE Ads Platform Marketing Partner Program Sales Partner「Bronze」認定 |
2018年 | アドエビスを用いた高い品質でのコンサルティング支援を実施し、最も功績を残したパートナーへ授与されるAD EBiS Consulting Service of the yearを受賞 |
2019年 | 本社所在地を中央区 築地から千代田区 神保町に移転 海外マーケットでの顧客獲得を目的とした専門部署「海外事業推進室」を新設 |
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爆発的なスピードで成長するBtoB領域のデジタルマーケティングについて、顧客の動向やマーケティング施策の実態に焦点を当てた調査を行い、本レポートにまとめています。
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