BtoB企業向け カスタマージャーニーワークショップ

TEL. 03-5280-9481

お電話での受付時間 平日10:00〜18:00

カスタマージャーニーワークショップ事例紹介 日立キャピタル 様

Posted by お役立ちコラム編集部 on 19/05/24 16:50

メディアの増加によってマーケターが選択し得る施策が増えた一方で、効果的な施策を見極めるのが難しくなっています。そして、施策レベルでやみくもにPDCAを回した結果、効果が出ずコストばかりかかってしまうケースも…。

そんな時には、カスタマージャーニーマップの作成を通じて、マーケティング戦略を根本から見直すことが必要かもしれません。

今回はその好例といえる、日立キャピタル株式会社の事例を紹介します。

 

続きを読む>>
0 Comments

Tags: カスタマージャーニーマップ, 事例, ワークショップ

カスタマージャーニーワークショップ事例紹介 GMOクラウド 様

Posted by お役立ちコラム編集部 on 18/02/06 16:37

マーケティング活動が複雑化するなか、より戦略的に有効な施策を実施する上で、顧客の行動や思考、感情を可視化するカスタマージャーニーマップが注目されています。

このマップをワークショップ形式でつくりあげることは異なる部署間の連携を深めるなど、様々なメリットを企業にもたらします。

 

今回は、その好例とも言えるGMOクラウド株式会社での実施事例を紹介します。

 

続きを読む>>
0 Comments

Tags: カスタマージャーニーマップ, 事例, ワークショップ

コラムを購読する

top_arrow

カスタマージャーニーのノウハウや、作成することによるメリット、作成の際の注意点や実務で利用する際のポイントなどを紹介します。

コラムを購読する

人気記事

最新記事

ブログ内検索