BtoB Marketing Partner

製造業企業向け

営業リソース不足による、
「商談機会の損失」をなくす

 

休眠顧客掘り起こしサービス

M-Reactivation
        エムリアクティベーション

営業人員が少なく、既存客の対応に手一杯で、新しい商談創出に時間が割けていない…  

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展示会などで獲得した名刺(リード)の大半にフォローアップが出来ていない… 

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もっと効果的に休眠顧客にアプローチが出来れば、新しい商談が作れるかもしれないのに…

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MAツールやメール配信ツールを導入したが、効果的に活用することができていない…

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01 効果的なアプローチ

 

トップセールスのノウハウなど、新規商談創出にあたり有効な顧客コミュニケーションを言語化し、オンライン上で再現することが重要です。弊社では、お客様への情報提供のタイミングや内容などを整理させていただいた上で、メール配信やWeb広告などの施策をご提案いたします。これにより、休眠顧客に対し、効果的なアプローチを実施することができ、新規の商談機会を創出します。

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02 効率的なアプローチ

 

様々なデジタルマーケティング施策の中から、適切な手法をご提案させていただきます。ニッチな商材やサービスでも、広告配信するターゲットを細かくセグメントするなど、無駄の少ない効率的なアプローチを行います。また、MAツールの活用についても、多くの支援実績をもとに作成した、弊社オリジナルの活用シナリオをご用意しているため、クイックに休眠顧客へのアプローチを開始することができます。

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MAツールメール配信ツールを使ったアプローチだけでなく、ツールがなくても実行可能な、Web広告サービスもご提供しております。以下の基本プランをベースに貴社の課題に合わせ、カスタマイズしたご提案も可能です。

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Case01 MA(マーケティングオートメーション)ツールの活用による既存顧客(休眠顧客)の掘り起こし

 

営業リソースが不足しており、過去取引のあった休眠顧客や展示会で集めた名刺に対して有効にアプローチができていないという課題があった大手製造業のA社様では、既に導入をされていたMAツールを使い、商談金額4億円の商談を休眠顧客から生み出すことに成功しました。

ツールの活用だけではなく、誰にどんな内容をどのタイミングで伝えることで、興味を持ってもらい、商談の創出につながるか?という「コミュニケーション設計」から支援させていただいたことが成功の要因です。

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Case02 休眠顧客にバイネームで(会社名を指定して)バナー広告の配信を行い、クリックした企業へアプローチを実施

 

メール配信ツールやMAツールを導入していないが、休眠顧客にできる限り効率的にアプローチしたいというご要望があった産業用機器メーカーB社様では、休眠顧客の会社名をリストアップし、 IPアドレスを使用した広告配信を行うことで、バイネームで(会社名をして)休眠顧客にアプローチを行いました。また、広告のクリック数多い企業に対して、個別にフォローアップをすることでアプローチ先に優先順位をつけることができ、新規商談創出の効率化に成功しました。

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BtoB企業を専門に20年以上の実績450以上を支援


製造業界や
IT業界企業のデジタルマーケティングを企業規模問わず、20年以上、450社以上ご支援してきた知見やノウハウをもとに、貴社のデジタルマーケティング活動を成功に導きます。

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企画立案から施策実行や実運用まで一気通貫でサポート


メディックスは、
BtoB企業様のコミュニケーション設計から施策の選定から運用・改善までをカバー領域とし、お客様の成果にこだわるデジタルマーケティングパートナーです。

さらに、領域ごとに担当窓口を分けず、すべての窓口をアカウントプランナーに集約することで、マーケティング施策全体を俯瞰してのコミュニケーションを可能にしています。

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製造業界専門プランナーがマーケティング施策を伴走支援


メディックスは、製造業界の営業・マーケティングに精通したアカウントプランナーが専任となり、各お客様の実情に合わせて
成果に繋がるマーケティング施策を伴走支援致します。

目標を上回る有効リード獲得!神戸製鋼所の挑戦に学ぶ、製造業がデジタルマーケで用途開発&成果を出す秘訣

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株式会社神戸製鋼所 様

事業・商材をよく理解したうえで戦略を立てていただけた。

ニッチな商材に対する取り組みだったため、一般的に知られるマーケティング手法では通用しなかったと思います。

》事例記事はこちら

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