Web広告の効果を見える化 BtoBアトリビューション分析

BtoBマーケティングの
Web広告の効果を最大化。
アドエビスを活用した
間接効果分析サービス

ディスプレイ広告、SNS広告、記事広告など
潜在層向けWeb広告の効果測定で、
こんなお悩みは
ありませんか?

  • ディスプレイ広告、リスティング広告(一般キーワード)の費用対効果が見えにくく、CPAも高い…
  • Web広告の貢献度やCVにつながる
    流入元がわからない。
    会議で説明できない…
  • Web広告、IT系媒体の記事広告に
    予算を充てたいので、分析コストは抑えたい…

BtoBアトリビューション分析は、
マーケティングや営業企画の方が、
BtoB商材のWeb広告の
費用対効果を最適化

するサービスです。

直接効果だけではなく、
初回接触や間接効果を踏まえて
CVに至る勝ちパターンを見える化

最適な予算配分ができる!

「直接効果だけではなく、初回接触や間接効果を踏まえて CVに至る勝ちパターンを見える化。最適な予算配分ができる!」の図

ワンストップで
マーケティング施策まで
「まるっと」お任せ

潜在向け訴求領域からMA領域まで
デジタルマーケティング支援領域が
広いので、
ワンストップで
「まるっと」お任せいただけます

  • 1 潜在層向けにアプローチした
    広告の間接効果がパッと一覧で見える

    潜在層向けのディスプレイ広告、サーチ広告のビッグキーワード、SNS広告、記事広告において、認知、需要喚起の位置づけにあたる広告は、「間接効果」の指標によって、間接的にCVに貢献しているかを判断します。 ユーザ視点でCVに至るまで接触した広告の費用対効果を見える化します。CV最大化に向けた、効率的な予算配分などの打ち手提案をアカウントプランナーが提案します。

    「潜在層向けにアプローチした広告の間接効果がパッと一覧で見える」の図
  • 2 CVユーザの初回接触~最終CVまでの勝ちパターンがわかる!戦略立案やマーケ会議に便利

    ターゲットが初回接触した広告から、最終的にCVに至るまでのデータを蓄積して、レポーティングします。
    BtoB商材には検討期間が長くなるケースが多い傾向です。
    Googleアナリティクスでトラッキングできる90日で計測できなかったユーザも、アドエビスなら366日まで計測して分析できます。

    「潜在層向けにアプローチした広告の間接効果がパッと一覧で見える」の図
    事例クラウド企業A社様
    潜在層向けの広告から流入したユーザのCV(問い合わせ、事例冊子ダウンロード)の内、約76%が広告接触後、30日以上経過してから直接CVした実績も!
    「事例」のイメージ
  • 3 お得に使える特別価格

    コストパフォーマンスが高く、効果測定のできるアドエビスの費用は、メディックス経由では特別価格で契約ができます。 (詳細は、こちらからお問い合わせください)

    メディックスは、
    AD EBiS Partner Award 2018で
    「AD EBiS Consulting 
    Service of the year」

    に選ばれました。

    AD EBiS Consulting 
    Service of the yearとは…
    この賞は、アドエビスを用いた高い品質でのコンサルティング支援を実施し、最も功績を残したパートナーへ授与されます。株式会社メディックス様は、アドエビスを活用した継続的なコンサルティングでお客様を支援、成功に導いていただきました。
    株式会社イルグルム

BtoBマーケティング支援で
選ばれ続ける
メディックス3つ強み

  • BtoB特化支援実績
    15年以上、300社超
    BtoBマーケティング支援実績として15年以上、300社超の知見とノウハウがあります。
  • ワンストップで
    PDCA運用
    ターゲットへの認知、需要喚起、リード獲得、リード育成までをワンストップで支援します。
  • BtoB専門
    プランナー
    企業のビジネスモデルを理解したアカウントプランナーが、傾向を分析して、レポーティング。施策の提案を行います。

お気軽にお問い合わせください。

【デマンドセンター】アドエビス問い合わせ

▼下記の個人情報取り扱いに同意の上、「送信」ボタンを押してください。

株式会社メディックス(以下、当社といいます)は、営業関連の業務を通して取得する個人情報の取扱いについて以下のように定めます。

1、個人情報保護管理者
当社は、以下の者を個人情報保護管理者として任命し、取得した個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスやその不正使用、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を予防する保護策を講じます。
株式会社メディックス システム企画部 田島 吾一 TEL:03-5280-9491
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19
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  2. (2)貴社サービスについてのご紹介(媒体・商品・技術・サービス及び制作協力等の申出)
      導入及び検討のための連絡
  3. (3)当社が提供する資料のダウンロード登録
      資料の送付及びそのアフターフォロ
  4. (4)セミナーの申し込み
      セミナーの予約、通知及びそのアフターフォロー
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4、提供または委託する際の当該協力会社との守秘契約
当社の業務の全部または一部を外部に業務委託する際、当社は個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、「個人情報取扱いに関する機密保持契約」を委託先と締結し、委託した個人情報を厳密に管理します。
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ご本人は、当社に対してご自身の個人情報に関して「苦情・相談の申出」又は利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等の請求」といいます)を申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。なお、個人情報に関する苦情相談窓口は、以下の通りです。

株式会社メディックス システム企画部 田島 吾一 TEL:03-5280-9491

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