今日のデジタルマーケティングに関する手法は多岐にわたり、ますます複雑化しています。
そんななか、様々なマーケティング手法を組み合わせて顧客とのコミュニケーションを深めていくことが重要となります。このコミュニケーションを、効果的・効率的に実現することができるものが、マーケティングオートメーション(以下、MA)です。
BtoB企業を中心に活用が広がるMAの導入・活用を、BtoB領域専門の部署が支援します。
独自のシナリオ設計スキームをとおして、MAのナーチャリングシナリオ実装に必要な設計を行います。フレームワークを使い型化を行うことで、MAが今まで動かせなかった方にも実行しやすいサービスになっています。
マーケティング環境のまとめ
既存顧客からペルソナモデルの抽出
LCSに合わせた態度変容を促すシナリオ設計
ナーチャリングシナリオには、態度変容を促すためのコンテンツが必要となります。それらのコンテンツをシナリオ設計に沿って制作して提供することができます。メール、LP、ダウンロード資料など、リードのライフサイクルステージに合わせてコンテンツ制作を行います。
ナーチャリング用コラム
SEO向けコラム
LP
マーケティングメール
MAの新規導入・設定から、伴走型の活用支援など、幅広い形でMA活用の支援を行います。MAの導入を検討されている方、社内で運用したいが外部の意見が聞きたいなど、ご要望に合わせてお手伝いします。お気軽にご相談ください。
主な実施項目 |
詳細 |
管理者/ユーザ設定 |
クライアントの管理者・ユーザごとのアカウント権限設定を行います。 |
メール設定 |
メール配信時のデフォルトの送信元などの設定を行います。 |
ロケーション設定 |
システムの基準となる日付設定を行います。 |
CNAME設定 | LPやトラッキング用URLの設定を行います。 |
お客様作業指示書 | クライアント側でご用意が必要なものや作業する内容をまとめた指示書を作成します。 |
Sales Cloudとの連携を強みとしたMA活用が可能。 特に、ナーチャリングプログラムが直感的に、わかりやすく作成できる点が大きな特長。
Sales Cloudとの連携により商談管理までカバーできる
ナーチャリング自動化のためのシナリオ設計が直感的な操作で行うことができる。
3rdパーティCookieのため、ドメインをまたいだトラッキングが可能。
Sales Cloudとの連携が容易。
UIが統合されておりメール送信、レポーティングがSales Cloud内で完結可能。直感的なシナリオ設計。
インバウンド手法の実践に必要なツール(CRM機能、マーケティング機能、セールス機能、カスタマーサービス機能)が統合されたオールインワンのソリューション。
CRM・マーケティング・営業・サポートの統合プラットフォーム
専門知識がなくても理解しやすいUI設計と、充実したヘルプページ・サポートの提供
無料のCRMから始められ、ニーズに合わせたプランの選択が可能
基本的なMA機能に加えて、ブログやLPを作成するためのCMS機能が充実。そのほかにもアナリティクス機能など、広いカバー領域でサービスを提供している。使いやすいUIで実装されており、世界での導入実績数も多い。
顧客の購買ステータスに合わせたナーチャリングプログラムの設計や各マーケティングプログラムの評価など、自社にあわせた柔軟なカスタマイズが可能。
機能が充実しており、柔軟なナーチャリングプログラムの設計などが設定できる
650社超えの外部パートナーエコシステムが構築されている
国内最大級のユーザ会で活発な情報交換が行われている
ユーザコミュニティが活発なため、情報収集が行いやすい。MAのシナリオ機能が豊富でスコアリングの設定も細かく行えるため、複雑なスコアリング設計が可能。
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爆発的なスピードで成長するBtoB領域のデジタルマーケティングについて、顧客の動向やマーケティング施策の実態に焦点を当てた調査を行い、本レポートにまとめています。
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