VOICEメディックスがマーケティング支援した
クライアント様から頂いた声

「問い合わせ数がリニューアル前の約3倍になりました」

富士電機ITソリューション株式会社 様

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BtoC企業のみならず、今日ではBtoB企業の多くもウェブマーケティングによるインバウンドでの顧客創出に取り組んでいます。一方で、早くからウェブマーケティングに取り組んできた企業からは「競合もウェブ上での顧客創出に注力するようになったことで成果が目減りしてきてしまった…」という声も聞こえてきます。


富士電機ITソリューションも、このような悩みに直面した時期があったと言います。

ウェブマーケティングでの競争が激化し、サイト経由での問い合わせ数が減少…

富士電機ITソリューション株式会社は、民間企業や官公庁、学校といった幅広い顧客に対して様々なITソリューションを提供しています。そして、同社のパッケージソリューション統括部ではワークフローパッケージ「ExchangeUSE」、CRMソリューション「CSStream」、BIツール「軽技Web」という3つのパッケージソリューションを扱っています。


このうち、「軽技Web」については、非常に早い段階からウェブマーケティングに取り組んでおり、2004年から軽技専用の製品サービスサイトを開設。当初はサービスサイト経由で多くの問い合わせを獲得することができていました。しかし、ある時期を境に徐々にその数が目減りしてきた。とソリューション推進事業本部 パッケージソリューション統括部USE・軽技営業部次長兼営業一課長の早坂 直人 氏は語ります。


「この頃には、競合他社もウェブマーケティングに予算を投じてサービスサイトを立ち上げたり、リスティング広告を出稿したりするようになっていました。その結果、ウェブマーケティングでの顧客創出競争が激しくなり、徐々に問い合わせ数が減っていってしまったんです」(早坂氏)


そのため同社では、ある時期からウェブマーケティングに関わる予算が削減されました。早坂氏自身もウェブマーケティングによる顧客創出をあまり重視しなくなったと言います。


同社とメディックスとの出会いはちょうどそのような時期でした。

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「メディックスさんは、BtoBマーケティングに関する確かな知見とノウハウを蓄積した信頼できるパートナーです」

早坂 直人 様

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