VOICEメディックスがマーケティング支援した
クライアントから頂いた声

  • 「ウェブサイトでのCV数が従来の約10倍になりました」
    リスティング広告のキーワードに合わせたLP制作で、営業が対応しきれないほどの顧客創出に成功しました。
  • 「第三者からの客観的な意見の大切さを実感しました」
    弊社のサービスやマーケティング戦略についても深く理解していただけたので、プロフェッショナルに依頼して正解だと思いました。
  • 「問い合わせ数がリニューアル前の約3倍になりました」
    導線設計やSEO対策を徹底したサイト構成により、お問い合わせ数が改善。さらに、継続的な営業戦略の反映で成果の底上げに成功しました。
  • 「修正に要する編集業務の大幅な負荷軽減に成功しました」
    経験豊富な制作ディレクターをアサインいただき、編集業務の大幅な負担軽減と資料ダウンロード数の増加に成功しました。
  • 「サイトリニューアルの根本となる戦略を策定することができました」
    カスタマージャーニーマップをつくることで、社内外の関係者との共通認識醸成にも成功しました。
  • 「PVとCV数の大幅な改善に成功しました」
    リスティング広告運用という枠にとらわれない提案で、今では組織力強化にも力を貸していただいています。
  • 「部門間の理解が深まり、ゴールが明確になりました」
    ワークショップでカスタマージャーニーマップをつくることで、ブレずにPDCAを回して施策を改善することができます。
  • 「施策の『実行力』を重視したベンダ選びの大切さを実感しました」
    カスタマージャーニーマップは、マップを作成することがゴールではありません。だからこそ、ベンダ選びが重要になります。
  • 「1年間でPV数が53%、UU数が47%増加しました」
    ウェブ広告の効果を可視化し、スピーディに改善。さらにはクリエイティブの改善で宣伝広告の効果改善にも成功しました。
  • 「10年来の頼れるパートナーと、多岐にわたる施策を展開しました」
    戦略策定から施策実行、分析・改善まで、BtoB ITに精通しているから一貫してお任せできます。
  • 「CVが倍増、CV後の成約が1.5ポイント向上しました」
    デジタルマーケティング全体の最適化で、安定的にCV を確保できる体制が確立できました。
  • 「Web全体のCPAが2分の1以下に効率化して、成約数が最大化しました」
    広告のアトリビューション運用をした結果、CPAが2分の1以下になり改善。Web全体の成約数が最大化し年間の目標を達成することができました。
  • 「新設したマーケティング部門のメンバーに、マーケティング戦略への共通理解が生まれました」
    カスタマージャーニーマップを完成させるためのワークショップを通じて、チームとしての基礎固めが実現できました。
  • 「コロナ禍で新たにデジタルイベントへの転換を試み、成功しました」
    知見のなかった大型デジタルイベントについて、プラットフォームの選択から集客、リード獲得まで、適切な提案をいただきました。
  • 「コスト約2倍に対し商談数が5倍強、受注数が6倍強と、施策実施前よりも効率的に受注につなげられました」
    マーケティングの全体を見てビジネス貢献する方法や獲得型の広告運用だけではなく、認知系のメディアもご提案いただきました。
  • 「問い合わせ数が前年比145%に。潜在層のリード獲得にも成功しました」
    新たなキーワードのリスティング広告にもチャレンジし、それまでリーチしきれなかった潜在層から問い合わせをいただくことも増えています。
  • 「専任マーケター不在でも、適切な伴走でWebマーケティングの基盤を整備しました」
    コンテンツ制作やキーワード選定だけではなく、適切に伴走しWebマーケティングの基盤が整備できました。
  • 「BtoBマーケティングの戦略実行支援で、『商談可能性の高い』リードを多数獲得しました」
    マーケティング施策の起点となる顧客理解力も高く、有効な施策を着実に実現してくれました。
  • 「顕在系キーワードからの『MQL』が10倍以上に増加しました」
    最適な機械学習の導入で、単価も最適化することができました。
  • 「自社の強み・弱みが理解でき、顧客へ的確な提案ができるようになりました」
    営業やマーケティング経験のない若手SEの意識も大きく変わりました。
  • 「目標を上回る有効リード獲得!製造業がデジタルマーケで用途開発&成果を出す秘訣」
    定量的なKPIとして設定した半年での有効ホットリード数(新規有望顧客数)の目標を超過達成することができました。
  • 「有効商談率が約1.35倍に向上。『商談×広告データ』から投資対効果を見える化」
    『このくらいの予算をかければ、これだけの有効リード・有効商談がとれる』といった目安がついたことで、予算が組みやすく投資の決断がしやすくなりました。
  • 「困難なGA4 移行も丸ごとおまかせ。マーケティング領域に留まらない事業課題解決に向けた頼れるパートナーです」
    とにかくスピーディに移行したかったので、柔軟に対応いただけるメディックスさんにおまかせできることがわかって助かりました。