VOICEメディックスがマーケティング支援した
クライアント様から頂いた声

「PVとCV数の大幅な改善に成功しました」

SB C&S株式会社 様

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近年、リスティング広告の運用はデバイスの多様化やアドテクノロジーの進化によって複雑化しています。そのため、リスティング広告の効果を最大化するためには、ネイティブ広告やディスプレイ広告といったほかの広告や、SEOコンテンツなど、デジタルマーケティング全体を俯瞰した施策立案・実行が重要です。

 

そして、今回はメディックスとともにデジタルマーケティング施策全体を俯瞰しながらリスティング広告の運用を最適化したことで大きな成果を獲得したSB C&S株式会社の事例を紹介します。

自分なりに試行錯誤を繰り返すも、徐々に成果が頭打ちに…

ソフトバンクグループに属するSB C&S株式会社は、約40万点にものぼる多種多様なIT関連商材を提供しているディストリビュータです。

 

同社のマーケティング部では、取り扱い製品数の多さから、1人のマーケターが複数製品のプロモーションを担当しています。各製品のプロモーションサイトへの流入増とCV獲得を目的としたリスティング広告も、それぞれのマーケターが運用しています。

 

Microsoftの「Office 365」と「Azure」を担当する、ICT事業本部MD本部ビジネスソフトウェア統括部第2BSWマーケティング部ビジネス戦略企画課の五味 愛子 氏は、リスティング広告の運用について、次のような課題を感じていたと言います。

 

リスティング広告の運用に関するナレッジを社内で横断的に管理できていない状況で、各製品担当のマーケターが各自で試行錯誤するしかなく…。私自身も3年ほど試行錯誤を繰り返しながら、成果を高めていったのですが、ある時から効果が頭打ちになってしまったんです」(五味氏)。

 

この状況を打開するために、五味氏はデジタルマーケティング関連のセミナーや勉強会に参加し、リスティング広告の運用に関して信頼のおける外部パートナーを探すことにしました。

事例詳細のダウンロードはこちら

「メディックスさんは、デジタルマーケティングとBtoBビジネスの知見を兼ね備えた最良のパートナーです」

五味 愛子 様

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