「社会課題を解決し、世の中の役に立つSaaS プロダクトの成長を支援するパートナーでありたい」という思いのもと、成長著しいBtoB SaaS企業様を専門に支援。過去20年以上、450社以上の支援実績より培われた経験とノウハウに加え、新たなサービス開発と従来サービスの強化により、より充実した支援を提供します。
国内におけるBtoB SaaS市場の規模は年々増加傾向にあり、各社デジタルマーケティングの対策を強化しています。CACの上昇が今後避けられない状況において、広告アカウント運用で狙う成果を得られていないマーケターの方は多いのではないでしょうか。メディックスでは、20年にわたり450社以上のBtoBクライアントを支援した実績とノウハウを活かし、SaaS企業様に特化したリード獲得支援サービスを提供。「成果に繋がる」見込み顧客の獲得を実現します。
特長1
事業戦略とSaaSの市場感を理解した施策の設計と的確できめ細やかな運用によるリード獲得支援
特長2
アカウントプランナーに窓口を1本化し、各領域の専門部隊をもつ体制で業務負担を減らし全体最適に基づく高速なPDCAを実現
特長3
マーケティングデータとセールスデータを連携した広告効果の可視化と運用への活用による質の高いリード獲得
3つの特長が実現する成功事例や組織体制をご紹介します
最新の推奨設定をもとにアカウント整備を行い、
自動入札や拡張施策で運用を最適化することでCV数の最大化を実現しました。
HRTech系のSaaS商材への集客施策にて、CPAを抑制したまま、導入意向が高いユーザ層(ブランドKW/顕在KW/リターゲティング)からのCVを最大化することに成功しました。
前代理店での運用実績の共有がないため、弊社移管時の初月と直近の運用での比較
アカウントプランナーが、集客領域の効果を把握し、広告運用はもちろん、
制作・解析領域までをカバー。全体最適に基づく提案が可能です。
商談数までを広告データと連携して効果を可視化し、
有効リード数が多い広告に予算を寄せて、最適化をかける運用に。
商談数を最大化するため、コストを約2倍に増額し、商談数を5倍にすることに成功。
限られた人員の中で、顧客セグメントに応じた様々な活動が求められるカスタマーサクセス部門において、業務効率化による対応品質の平準化、解約防止は重要な課題となっています。SaaSビジネスに精通したアカウントプランナーが、カスタマーマーケティングの上流設計から施策の実行までトータルでサポートします。
特長1
BtoB SaaS の事業構造を深く理解しているから実現できるLTV向上のための伴走支援
特長2
オンボーディングをはじめとした
カスタマーマーケティングの全体設計支援
特長3
カスタマーサクセス担当者が適切に顧客サポートを行うためのテックタッチソリューション
3つの特長について支援の流れや提供サービスをご紹介します
SaaSビジネスにおいて重要なカスタマーサクセス業務における
上流工程の設計から施策検証まで、一気通貫で支援を行います。
ユーザ向けのカスタマージャーニー及び、カスタマーサクセス部門のKGI・KPIの設計をサポート。数多くのカスタマージャーニー設計支援の実績を元に、全体設計を支援いたします。
多くのユーザに適切にサポートを行うためには、テクノロジーの活用がポイントです。
MEDIXでは、2つのソリューションを軸に貴社のカスタマーサクセス部門を強力にサポートします。
カスタマーサクセス部門の限られたリソースの中でオンボーディングを成功させるためには、顧客自身で自走できる仕組みが必要不可欠です。
顧客とのつながりを強め、オンボーディングをスピーディーに実現するカスタマーサクセスサイトを低コストで制作することが可能なパッケージサービスです。最短2ヵ月でのサイト公開を可能にします。
特長1
カスタマーサクセス業務のDX基盤となるWebサイトを最短2ヵ月で公開可能
特長2
HTMLの知識がなくてもページ制作・更新が可能なCMSをセットに
特長3
BtoBサイト制作実績に基づき読みやすく、美しく作りこまれた安心のテンプレートデザイン
コンテンツから解析までCS施策全体を
サポートするオプションもご用意!
KARTEを活用して、お客様に自走してもらうためのテックタッチ環境を構築。オンボーディングからアップ/クロスセル、解約防止までテックタッチでの自動化を実現します。
カスタマージャーニー作成とKGI・KPI策定をした上で、KPIに基づいたテックタッチアクションのKARTEへの実装からPDCA運用まで、ワンストップでサポートします。
特長1
全体戦略設計から入ることでテックタッチで実施すべきことを明確にした上での施策実行が可能
特長2
複雑なKARTEのイベント設計や実装、タグ設定、コンテンツ制作を一気通貫でサポート
特長3
KARTE導入後のPDCAサポートで、KGI・KPIを達成するために伴走支援
SaaS Growth Partners 公式note
SaaS Growth Partners 公式X
1984年の創業以来、
広告・マーケティング支援で
数多くのお客さまの成長に
寄り添ってきました。
私たちメディックスは、クライアントのビジネスモデルを深く理解した上で、中長期にわたって課題解決のお手伝いをすることを何より大切にしています。
短期的なプロモーション課題に対する解決策だけではなく、より本質的にクライアントのビジネスに貢献することを目指して課題に立ち向かう。それこそが最良のデジタルマーケティングパートナーの姿であるとメディックスは考えます。誠実に、着実に、クライアントと同じ目線で市場と向き合い、メディックスの全力を尽くすことをここに約束します。
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