BtoBデジタルマーケティングの成功のためには、あらゆるデータを活用し、改善のための「正しい」打ち手を講じていく必要があります。メディックスでは、長年のBtoBクライアント様の支援実績から、デジタルマーケティングの効果を最大化するための独自のサイト解析、広告効果分析ソリューションを提供しています。
デジタルマーケティングの効果を最大化するためには、データに基づいたアクションを実行し、正しくPDCAを回していく必要があります。メディックスでは、データ分析だけに留まらず、広告施策やサイト制作などアクションに結びつく幅広い解析ソリューションを提供しています。
LP行動分析によってCVR38%増を実現
業種:BtoB IT企業
分析に必要なデータを正しく計測するため、各種設定を行います。
定期レポートでサイトの概況を把握
課題を設定し深堀するため、徹底的に詳細を分析
ページ訪問ユーザの企業属性を把握し、集客施策に活用
ページの中で注目されている部分を特定
ユーザの情報収集行動が複雑化している現代のデジタルマーケティングにおいては、態度変容を促す「育成型マーケティング」の必要性が高まっており、刈り取り型のSEMだけでは成果を出すことが難しくなっています。
メディックスでは、広告効果を正しく評価し、適切な改善施策を打つべく、アトリビューション分析サービスを提供しています。
潜在層向けのディスプレイ広告、サーチ広告のビッグキーワード、SNS広告、記事広告など、認知、需要喚起にあたる広告は、「間接効果」の指標によってCVに貢献しているかを判断します。
日々の運用によって得られた成果を分析し、アカウントプランナーがレポーティング。
得られたデータをしっかりと施策に反映し、PDCAサイクルを効果的に回していきます。
AD EBiS Consulting
Service of the year受賞
この賞は、アドエビスを用いた高い品質でのコンサルティング支援を実施し、最も功績を残したパートナーへ授与されます。株式会社メディックス様は、アドエビスを活用した継続的なコンサルティングでお客様を支援、成功に導いていただきました。
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爆発的なスピードで成長するBtoB領域のデジタルマーケティングについて、顧客の動向やマーケティング施策の実態に焦点を当てた調査を行い、本レポートにまとめています。
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